POLO RALPH LAUREN / ボタンダウンシャツ

f:id:urbancowboy:20210819223156j:plain

POLO RALPH LAUREN の ボタンダウンシャツを買いました。

AWも立ち上がったということで、さっそくコモリシャツを購入したのですが当たり前にこれがめちゃくちゃよくてシャツ熱が高まってきました。

その勢いでラルフローレンのボタンダウンシャツを古着で手に入れました。

最初見たときは難しい柄かと思ったのですが、羽織ってみるととてもよく馴染みました。秋冬に合うよい色味ではないでしょうか。

f:id:urbancowboy:20210819223254j:plain

サイズはちょうどコモリシャツの2ほどで、軽くしっとりした生地感も相まって、タックアウトすると空気を含んでふわっと着ることができます。

ただ今は黒Tをインナーにしてタックイン、かつヴァルーズよろしくガバッとボタンを開けて大きなVゾーンをつくって着るのが気分です。

古着のラルフローレンシャツはこれで2枚目なのですが、お手頃だけど上品で子どもとのおでかけ着としてはこれが正解なのではないかと思っています。