品のあるミリタリー「CIOTA / スビンコットンバックサテンベイカーパンツ」

f:id:urbancowboy:20210314001045j:plain

CIOTA の スビンコットン バックサテン ベイカーパンツ を買いました。

お久しぶりです。

コロナ禍となってやはりじわじわと精神的にダメージを負っていたのか、なんだか服飾への関心が萎んでしまい、ここ最近はあまり買い物もできていませんでした。それに伴いブログも放置気味に......。

今回久しぶりにテンションの上がる買い物ができたので、その勢いではてなにログインしてみました(なんとかパスワードは覚えていました)。

セレクトショップ toff の YouTube チャンネルで観て一目惚れしたこのアイテム、大人気なようで気付いた頃にはすでに予約販売分は全国的にソールドアウトしていました。

www.youtube.com

どうしても飽きらめきれなかったので、CIOTA の公式インスタアカウントからのリリース案内があった翌日(つまり今日ですね)にダメ元で最寄りの取り扱いセレクトショップに突撃してみました。

久しぶりのオシャレショップの空気に当てられて挙動不審になりながらもなんとか店員さんに尋ねてみると「(何故かコソコソ声で)少しだけなら在庫はありますよ......」とバックヤードからこっそりブツを出してくれました。やったね。 

......そこからはあまり記憶がなく、気が付いたら紙袋を抱えて帰路に着いていました。

 

ディテールは元ネタにかなり忠実な様子。ボタンフライも渋くていい。

f:id:urbancowboy:20210314000314j:plain

仕様はしっかりミリタリーしています

仕様だけを掬うとただのレプリカやん、と思ってしまいますが、やはりスビンコットンの生地が圧倒的に素晴らしく、これによりアイテムとしての格をぐんと上げています。

f:id:urbancowboy:20210314000122j:plain

生地の質感がエグい

まず、見た目からして高級感がすごい。なんともいえない光沢。おかげで軍物の土臭さが全くしない。

そんな生地の穿き心地はツルツル、スルスルで超絶気持ちがいいです。軍物のゴワゴワ感は皆無です。

僕の場合、サイズ4を2ロールアップしてジャストレングスにすると、めちゃくちゃ綺麗な軽いテーパードがかかったシルエットになります。

f:id:urbancowboy:20210314000526j:plain

https://dokodo.jp/

 

バンドカラーシャツやこの間買ったチャイナシャツ(これもめちゃくちゃお気に入り)に合わせて桜並木を歩こうと思います。 

f:id:urbancowboy:20210314000647j:plain

チャイナ服で中華料理ではなくモスバーガーへ行く変なおじさん

そして、3月末には昨年末にオーダーした(ある意味 toff 繋がりでもある)あのブランドのアクセサリーが届くので、プライベートも仕事も大変な年度末ですががんばります。