Clarks / Wallabee GTX

f:id:urbancowboy:20230306215011j:image

Clarks のワラビーゴアテックスモデルを購入しました。

エクスプローラーを購入して、服装の好みのスイッチが切り替わりました。

パーカーやスニーカーなどのカジュアルなアイテム、テック系の素材の気分ではなくなり、“アイビー“や“トラッド“というキーワードが気になりはじめました。

しかしながら、子どもと公園に行くのに革靴を履くわけにもいかないので、スニーカーと革靴の間の存在感で、60年代にはアイビーカジュアルの定番であったクラークスワラビーのゴアテックスモデルを購入しました。

若干いなたいルックスだったので履きこなせるか最初は不安だったのですが、履いてみると合わないパンツがないんじゃないかというほどの使いやすさ。上品なスウェードのアッパーの効果でカジュアルすぎない雰囲気になります。

f:id:urbancowboy:20230306215101j:image

あまりにも気に入ってしまったので、VINCENT SHOELACE の Paul という靴紐でカスタムしてみることにしました(ロレックスのコーポレートカラーの緑を入れてみました)。

f:id:urbancowboy:20230306215124j:image

カーキの軍パンをよく履くので靴紐の色を拾う効果も狙っています。

f:id:urbancowboy:20230306215206j:image

サイズ感は巷で聞くように少し大きめなので、私は靴紐をギンギンに結んで履いています。