British ROYAL NAVY / PCSシャツジャケット

British ROYAL NAVY の PCSシャツジャケット を買いました。

お久しぶりです。

特に大きな出来事はなかったのですが、なんとなくブログを更新できないまま一年が経ってしました......。

そんな2022年の夏ですが、セールの誘惑をなんとか乗り越えた私、秋物を購入しました。イギリス海軍のPCSシャツジャケット、状態はデッドストックです。

 

特徴は斜めにつけられたこの大きいポケットとオープンカラー。どちらも今の気分にぴしゃりとハマります。

 

素材は薄手のリップストップとのことですが、ジャングルファティーグジャケットやblack357ジャケットのそれとは違い、どことなく上品な雰囲気を持っています。

比較的新しい年代のものらしく、短め着丈にゆったりとした身幅のボックスシルエットで、かなり現代的に着られます。

 

袖口にボタンが2つ付いており、絞ることで腕周りのシルエットが調整できます。

 

胸にある謎のストラップもなんだか愛くるしいです。

 

夏の間は袖をがっつり捲くって、シューツと先日購入した BEAUTY&YOUTH 別注 BIRKENSTOCK チューリッヒ に合わせたいと思います。