yuan / COTTON SWEAT CREW WITH POCKET

f:id:urbancowboy:20200114010731j:plain

yuan の COTTON SWEAT CREW WITH POCKET を買いました。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。なかなか更新されない当ブログですが本年もよろしくお願いします。

年末年始は妻がインフルエンザを発症してしまいドタバタと過ごしておりました。当たり前ですが健康第一ですね。

今年こそは買ったものの記録以外にも食べたものや行った場所についても記していきたいと思います。(と言っておきながらいきなり買い物の記事ですが......)

先日、7年ほど前に購入した BEDWIN & THE HEARTBREAKERS のステンカラーコートを手放ししました。

当時、ふらっと入店した金沢のセレクトショップで一目惚れして、まあまあなお値段にたじろぎながらも妻の後押しがあって購入しました。それ以来ずっと大事に着てきたコートです。
こいつを羽織るといつだってテンションが上がりましたし、人から褒められることも多かったです。早く着たくて冬が来るのを心待ちにさえしていました。

ここ数年でシルエットや系統の好みも変わって登板回数が減ってきたこともあり、手放すことにしたのですが、思い出が多く詰まったアイテムだったので断腸の思いでのお別れとなりました。新しい持ち主にも大切に使ってもらえると嬉しいですね。手放すときに寂しさを感じれるほどのアイテムとこれからも出会えるといいなー。

そんな思いを抱きながらの2020年初のお買い物ですが、フーディーが現在も大活躍中の yuan の新作、ポケット付きスウェットです。

f:id:urbancowboy:20200114011050j:plain

少し前にスタイリストの長谷川昭雄さんが手がけられているWEB企画『月刊メリヤスくんとメリーちゃん』のルックで久米繊維のグリーンのスウェット*1を見かけて、冬から春にかけてぴったりだなーと思っていたのでカラーはグリーンをチョイスしました。

f:id:urbancowboy:20200114010451j:plain

シルエット、素材はフーディーのそれと同じなので当然ながら最高です。ちょうどよい塩梅に緩く、裏起毛でもないためさらりと着られるのがよい。

ネックは Graphpaper のものほど詰まっておらずリラックス感があります。

f:id:urbancowboy:20200114011628j:plain

胸ポケットも可愛げがあってよいですね。

f:id:urbancowboy:20200114011709j:plain

ルックをまねて UNQLO U のタートルTの上から重ねるのはもちろん、オックスフォード生地のボタンダウンシャツに合わせてジャケットを羽織ってもいいかなーなんて思ってます。

2020年の買い初めは大満足でした!

*1:久米繊維のBIGシリーズは名前の通り大きすぎて着こなせいないんです。