URBAN RESEARCH / THOMAS MASON STRIPE SHIRTS

f:id:urbancowboy:20191017223509j:image

URBAN RESEARCH の THOMAS MASON STRIPE SHIRTS を買いました。

秋に向けてさらりと着られるストライプシャツを探していて。

ストライプシャツといえばこれでしょ!ということで憧れの COMME des GARCONS SHIRT Forever を試着してみたらもう最&高!な着心地とシルエットだったんだけど、やはりシャツに ¥40,000 はきびしいよなーと断念。お金がないってつらいね......。

Graphpaper のボタンダウンシャツも狙っていたのですが、まさかのAWでは無地のものしかリリースされないという。これは困った。完全にシャツ難民。このままだとプロクラブのTシャツで秋を過ごすことになる。それは無理。

そんな折、ふとメールを見ると以前 URBS でバブアーを買ったときのオンラインストアのポイントがそろそろ失効しちゃうぜ、とのお知らせが。

urbancowboy.hatenablog.com

結構な額のポイントが貯まっていたので何かいいものないかなーと商品をディグっていたらなんと今をときめく THOMAS MASON の生地を使ったブロードシャツがあるではないですか。ポイントに加えたまたまその時に発行されていたクーポンを併用して実質 ¥4,000 くらいで購入。やっす。いや、やっす。

f:id:urbancowboy:20191017225440j:plain

セレオリ(笑)などと侮っていましたが、なかなかどうして悪くない。着心地は当然いいですし、やりすぎない塩梅のオーバーサイズ具合も気に入りました(いい歳なんでどこまでオーバーサイズに着てよいものなのか悩む日々です)。

 

f:id:urbancowboy:20191017230036j:plain

そして何よりストライプの模様がめちゃくちゃ好み。爽やかで品がある!

 

f:id:urbancowboy:20191017225647j:plain

1枚で着ても様になるし、サイズ感も大きすぎないのでインナーとしても使えるしでこれは隠れた名品なのではないでしょうか......!

photo:http://www.urban-research.com/