煌めきを補ってくれる大人のためのアクセサリー「Anonymous / JW-01」

f:id:urbancowboy:20210328224348j:plain

Anonymous の JW-01(IDブレスレット)を購入しました。

もともとあまりアクセサリーに興味がなくて。

男性がアクセサリーを着けると嫌味なギラギラ感がでてしまう、という先入観を持っていてこれまで腕時計以外の装飾品は着けたことがありませんでした。

ただ、年齢を重ねて少しずつ見た目や雰囲気が落ち着いていく(枯れていく)中で、アクセサリーが失われた華やかさや煌めきを与えてくれるのでは?と思うようになりました。

定番品大好きおじさんなので真っ先に候補に挙がったのは HERMES のシェーヌダンクルだったのですが、手首の細い私には少しゴツすぎる(小さいコマのモデルを選べばいいのですが、現状の品薄っぷりでは着け比べも難しい)ということで、今回はスルーすることに。いずれアクセサリーを着け慣れたころに挑戦してみたいとは思っています。

初めてのアクセサリーなので、なるべくシンプルで癖のないものを探していたところ、TFディレクターでファッション・インプルーバー(なんのことはよくわかっていません)の関さんが不定期にオープンしている Anonymous でIDブレスレットを展開していたことを思い出しました。(関さんには以前1LDK Parisでめちゃくちゃ素敵な接客をしていただいて以来のファンです)

livininparis.com

改めて商品を確認すると、私がほしい要素を全て兼ね備えているではないですか。

ちょうど受注期間だった(Anonymous は基本的にオンラインでの販売)ので申し込もうとしたのですが、先述したように私の手首が細いという問題が。

返事はもらえないだろうな〜と思いつつもインスタで関さんへ相談をしてみたところ、めちゃくちゃ丁寧にご回答いただき、既存のサイズ展開にはない17センチで注文させていただきました。

注文をしたのが年末で、そこから職人さんが制作して、届いたのがつい先日。この待っている期間もいいものですね。

f:id:urbancowboy:20210328224348j:plain

シリアルナンバーが手書きされた専用のケースに入っています

オリジナルで作成されたコマは職人さんの息遣いが感じられる雰囲気を纏っており、ずっと見ていても飽きません......。

f:id:urbancowboy:20210328225010j:plain

コマ一つずつに見られる手作業の後が堪りません

着けてみるとサイズもピッタリ。まだピカピカなのでちょっと浮いていますが、どんどん使い込んで自分の雰囲気に馴染ませたいと思います。

f:id:urbancowboy:20210328225219j:plain

関さんのアドバイス通り17cmに調整して大正解でした

余談ですがAH.Hでも最近スタイリングにIDブレスレットを使っていて、なんだかテレパシーみたいでウレしかったです。

f:id:urbancowboy:20210328225448j:plain

photo:https://ah.houyhnhnm.jp/