喫茶ゾウメシ / 愛知県名古屋市西区

f:id:urbancowboy:20200118151252j:plain

愛知県名古屋市西区にある「喫茶ゾウメシ」でランチしてきました。

娘の雛人形を見に車で西区へいく用事があったため、以前からフェスやイベントではよく利用させてもらっていた「ぞうめし屋」の2号店「喫茶ゾウメシ」でランチしてきました!

f:id:urbancowboy:20200118145909j:plain

駐車場は7台分あります。基本、車での移動となる子ども連れの我が家には助かります。

f:id:urbancowboy:20200118150113j:plain

入り口の看板がレトロでかわいい。

f:id:urbancowboy:20200118150244j:plain

ディスプレイされている食品サンプルもレトロでかわいい。

f:id:urbancowboy:20200118150317j:plain

内装もレトロなザ・喫茶店という感じだったので、テーブル席しかないかな〜と思っていたのですが......

f:id:urbancowboy:20200118150429j:plain

なんとお座敷席がありました!これは助かる!しかも、おもちゃや絵本も置いてあります。

f:id:urbancowboy:20200118150522j:plain

その上、お水は子供用にストローカップで出していただけます......。ホスピタリティ......。

f:id:urbancowboy:20200118150612j:plain

メニューもレトロでかわいい。味噌屋さんがはじめた喫茶店ということで味噌を使った料理が豊富です。クリームソーダやスイーツも魅力的だったのですが、今回はごはんものをチョイス。

店内BGMの SAKEROCKSPECIAL OTHERS に耳を傾けながら妻と昔を懐かしんでいるとさっそく料理が運ばれてきました。

f:id:urbancowboy:20200118151134j:plain

肉みそののり玉プレート!濃い目の肉みそとパリパリのアオサを混ぜて食べます。これはごはんが進みます。

f:id:urbancowboy:20200118151204j:plain

トマト肉みそのオムライス!肉みそにトマトソースを合わせることでさっぱり食べられます。どちらの料理も娘もぱくぱく食べてくれました!

ちなみにお昼時はかなり混みますので、座敷席を確保したい場合はちょっと早めに入店するのがおすすめです。 10時半くらいだと駐車場も空いており、座敷席も貸切状態でした。

今度はいったときはクリームソーダプリンアラモードを食べたいな〜。