ERICK HUNTER / TWILL PANTS

f:id:urbancowboy:20181014171700j:plain
ERICK HUNTER の TWILL PANTS を買いました。

ERICK HUNTER(エリックハンター)は1979年に設立されたアメリカのファクトリー「B&Bインダストリーズ」のオリジナルレーベルだそうです。

今回購入したのはもっともスタンダードなツイルコットンパンツの黒。昨年日本企業が権利を購入し、日本企画のものも出回っているようですが、メイドインUSAの方にしました。シルエットはご覧の通り太め。サイズ感も大きめなのでワンサイズダウンをおすすめします。

f:id:urbancowboy:20181014171709j:plain

クソチビなので普段はスキニーかストレートのものしか穿かないため、このシルエットはかなり新鮮。

いざ履いてみると案外しっくり。そして何より楽ちん!適度なボンタン感により通常より1.5倍ほどオラつき度が上がります。今後はワイドパンツも積極的に買っていこうと思います。

ちなみに作り自体はかなりチープです。フロントフライもなければ、ベルトループもない。サイドポケットもすこし小さいため iPhone を入れるとちょっぴりはみ出します。

f:id:urbancowboy:20181014172119j:plain

しかしながらめちゃめちゃ安価(僕は¥3,000で購入しました)なので、そんなのは問題ありません。この価格なら赤ちゃんと遊んで汚れてもニコニコしていられます。

ワイドパンツ入門にぴったりなのではないでしょうか。(ワイドパンツなら UNIQLO U のワイドチノもかなりよいと思います!)

オーラリーのビッグシャツに合わせて若作りします!