UNIQLO / シームレスダウンパーカ

f:id:urbancowboy:20171228000802j:plain

UNIQLO の シームレスダウンパーカを買いました。 

数年前までダウンなんてオッサンの着るもんじゃ!ケッ!と斜に構えていたんですが、自分がオッサンに片足をつっこんだ結果、寒さ耐性が著しく低下、耐えかねてダウンを買うことを決意しました。

決意を胸に颯爽と THE NORTH FACE のバルトロライトジャケットを試着しにいったところ、モコモコすぎて全然似合っていない&スペックの高さ故に暑すぎたため、ジャケットをそっと棚に戻し颯爽と帰宅しました。(バルトロはマイナス20℃の環境でも耐えられるらしいですよ)

ハイスペックなダウンの下はTシャツ一枚だぜ!みたいな感じがバカっぽくて苦手、かつ普通に暑がりなのでハイスペック過ぎるのは僕には合わないみたい。

UNIQLO のシームレスダウンがスペック的にも価格的にもちょうどいいかなあと思い試着してみるとジップ(止水ジップ!)を閉めた時のシルエットがよく、イヤホン用のホールがジャケット内側に付いていたり、ポケットの内側がフリースで暖かかったりと機能的にもなかなか充実していたのと限定価格になっていたことにも後押しされサクッと購入しちゃいました。

しばらく使用してみての感想なんですが......良い!です。まずまず暖かく、軽いので着用時のストレスもないので、近所への買い物時や帰省時、外遊びのときに気軽に着られるヘビーアウターとして活躍しています。

強いて言うなら、ダブルジップ仕様だと車や電車で座る際に下側を開けられるので助かるなーという感じですね。特に大きな欠点もないかと思いますので、初詣用に一着買うのも悪くないと思います!(ちょうど限定価格になってるみたいですよ!)

f:id:urbancowboy:20171228000834j:plain

僕はブラックを購入しましたが、今季からの新色だというオリーブもいい色味でした。