mont-bell の TAKEロハ

f:id:urbancowboy:20170716195408j:plain

mont-bell の TAKEロハを買いました。

ここ数年開襟シャツが流行っていますね。

僕も開襟シャツを着たい!だけど数年後にはきっと廃れて着られないんじゃないか?となるともったいないな......と悶々と考えていた貧乏性丸出しの僕はある時気づきました。 

「アロハシャツなら流行り廃りがない上おっさんになっても着られるし開襟じゃん!」

てな理由で昨年 Patagonia でネイビーのものを買ってアロハシャツデビューしました。(その当時髪型が七三分けだったのでアロハにサングラスを合わせていたら妻からチンピラの称号をいただきました......)

チンピラ扱いはされましたがアロハシャツスタイルは気に入っていたので、今年も一枚買い足したいな〜といろいろ探していると mont-bell に素敵な一枚が。

f:id:urbancowboy:20170716195627j:plain

その名も「TAKEロハ」。名前の通りコットンと竹を配合した素材を使用したアロハシャツだそうです。説明を読むと涼し気なうえなんだかエコ。

【爽やかな着心地】
竹を解きほぐして作った竹繊維にコットンを混紡。竹繊維が持つ吸放湿性と天然の抗菌効果によりさらりとした着心地です。
【自然への影響を配慮したエコ素材】
樹木より成長が早く、伐採による自然への影響が極めて少ない竹を使用しています。

いわゆるボックスシルエットで、ゆったり着られる感じ。緑の色具合も涼やかで良いですね。カヌーやバイクなど外遊びしている柄も可愛い。

ボタンも竹らしい!男ってホントこういう細かいこだわりに弱いですよね。

f:id:urbancowboy:20170716194828j:plain

この夏はコレを着ていっぱい遊びたい。