ENGINEERED GARMENTS × TIMEX × BEAMS BOY / スペシャルリストウォッチ

 f:id:urbancowboy:20180326215831j:plain

ENGINEERED GARMENTS × TIMEX × BEAMS BOY のスペシャルリストウォッチ を買いました。

昨年 BEAMS 20周年記念で発売されたコラボウォッチの復刻第2弾である黒色バージョンです。

f:id:urbancowboy:20180326215936j:plain

引用:http://www.beams.co.jp/

なんとコチラ髪を切りながら鏡越しに時間を確認できるよう文字盤やモーメントを反転させた床屋さん用の時計をイメージソースにしているそうです。下の画像が床屋時計ね。

f:id:urbancowboy:20180326220226j:plain

引用:https://www.amazon.co.jp/

ただしこの腕時計は文字盤のみがミラー反転しています。下の画像ではあまり見えないですが TIMEX のロゴまで反転してるのがすごい!

f:id:urbancowboy:20180326215634j:plain

化粧箱も凝っててアガりますねー。こちらもしっかりと文字がミラー反転してます。

f:id:urbancowboy:20180326220521j:plain

着けてみるとこんな感じです。

f:id:urbancowboy:20180326220650j:plain

ベースになっている「オリジナルキャンパー」というモデル自体が軽いので、ちゃっちさを感じなくもない。なので、袖を捲くったシャツやゆるめのTシャツなど軽めのトップスに合わせていきたいと思います。

前回のカーキ、ネイビー、今回の第1弾のステンレスケースも悪くないですが、全体的なまとまりとミニマルな雰囲気もあり黒が一番好みです。

最後になりますが、文字盤はめちゃくちゃ見にくい!!