UMO / レインブーツ

f:id:urbancowboy:20171224183557j:plain

UMO のレインブーツを買いました。

先週地元(北陸)にスニーカーで帰ったら雪で足元が大洪水になってしまったので、年末年始の帰省に向けてレインブーツを買いました。

以前セレクトショップ1LDKのブログで紹介されていて、フランス製なのに安価でいいな〜と気にはなっていたもののスルーしちゃっていたのですが、先日読んだUOMO1月号でエディター小澤さんの私物紹介(他にも気になるモノがいっぱい!)でも掲載されていて、コレは買うしかないっしょ!ということで取扱のあった最寄りのB&Yへダッシュしました 。

f:id:urbancowboy:20171224184719p:plain

オールブラックで無駄のないフォルム。ラバー素材なので、革より気軽に扱えるのに安っぽさもないのでスーツにも合わせられそう。

f:id:urbancowboy:20171224183321j:plainf:id:urbancowboy:20171224183800j:plain

お気に入りの雨具って憂鬱な天気の日を少しだけ楽しくさせてくれますよねー。