ヤンガオ / ゲーンハンレーカレー

f:id:urbancowboy:20180616094253j:plain

名古屋市西区にオープンしたカレー屋さん『ヤンガオ』に行ってきました。

こちらのカレー屋さん、ちょっと前にポップアップショップという形で名古屋に出店されていたんですが、赤ちゃん誕生のバタバタで行くことができず、非常に後悔していました。

そんな中、なんと実店舗が名古屋にオープンするという嬉しいお知らせを聞きつけて、首が座った赤ちゃんを引き連れてさっそく食べに行くことに。(道中ギャン泣きでしたが)

地下鉄 浄心駅から徒歩2分で到着します。僕たちは車で移動したのですが、近隣に駐車場(¥200/1Hほど)も多く、どちらでもアクセスは良いかと思います。雑居ビルの三階が店舗になってます。

f:id:urbancowboy:20180616094544j:plain

まず、内装がめちゃめちゃいいセンス。ネオンサインいいなー。欲しい。

f:id:urbancowboy:20180616094628j:plain

壁にはタイ語で書かれた映画のポスターがありこれがまたいい雰囲気。タイ版の『AKIRA』のポスターいいなー。欲しい。

f:id:urbancowboy:20180616094744j:plain

メニューとなっているゲーンハンレーカレーはタイ北部のチェンマイ地方料理だそうです。盛り付けも素敵ですねー。旗が立ったカレーなんて何年ぶりだろ。

f:id:urbancowboy:20180616094253j:plain

口に入れた瞬間はフルーティな甘さを感じるんだけど、後追いでスパイシーさがきます。そのバランスが絶妙でスプーンが止まりません。うまい!

めちゃ甘のタイティーもカレーによく合います。

f:id:urbancowboy:20180616095112j:plain

これは病みつきになりそう。おすすめです!