COMESANDGOES / CORDURA CAP

f:id:urbancowboy:20190224003520j:plain

COMESANDGOES のキャップを買いました。

おしゃれすることに疲れてきたのか休日には髪型をセットせずキャップやニット帽でやり過ごすことが多くなってきました。その流れでオールシーズン使える黒のキャップが欲しくなり購入したのがこちら。

f:id:urbancowboy:20190224003431j:plain

形としてはシンプルな6パネルのベースボールキャップですが素材が少し変わっていて、コットンではなくナイロンの7倍もの強度を持ち耐水性もあるという CORDURA の生地を使用しています。よくカバンなどに使われてますよね。

f:id:urbancowboy:20190224003053j:plain

この生地が持つ独特な質感のおかげでデザインはシンプルなのにどこか違和感がある仕上がりになっています。

f:id:urbancowboy:20190224002740j:plain

裏地のストライプが可愛いです。

f:id:urbancowboy:20190224003202j:plain

アジャスターもあまり見かけないデザインでカッコいい。

f:id:urbancowboy:20190224003225j:plain

同時期に yuan からも CORDURA の生地を使ったキャップがリリースされたのですが、ネイビー、カーキ、バーガンディという色展開であったためスルーしました......。こっちもなかなかいいですよねー。

f:id:urbancowboy:20190224003257j:plain

photo:http://wunder.jp.net/