無印良品 / オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ

f:id:urbancowboy:20180311192140j:plain

無印良品オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツを買いました。

当たり前なんですが、赤ちゃんっていろんな汁を飛ばすんですよね……。
オシャレして赤ちゃんとお出かけしたらいつの間にかお気に入りの服に赤ちゃん汁が付いてて、赤ちゃんと一緒にお父さんも泣いちゃうこともしばしば......。

子育てしていくには“汚れてもいいけどそれなりにちゃんとしている服”が必要になってきます。となればやはり無印良品ユニクロに頼るしかない!一家でイオンに駆け込みました。

今回購入したのは無印良品のブロードシャツ。

f:id:urbancowboy:20180311192559j:plain

引用:https://www.muji.net/store/

個人的にユニクロといえばオックスフォードシャツのイメージなんですよね。今は軽めのシャツをオーバーサイズでフワッと着たい気分だったのでブロードシャツのイメージが強かった無印良品で購入しました。

着心地は値段相応ですが、小ぶりな襟やゆったり目なシルエットは割といい感じ。

f:id:urbancowboy:20180311192713j:plain

引用:https://www.muji.net/store/

タックアウトした際の着丈もちょうど良い。

f:id:urbancowboy:20180311192800j:plain

引用:https://www.muji.net/store/

前述の通り大きめに着たかったのでワンサイズアップして購入しました。

1枚¥3,000以下という破格なので白とネイビーの2色買い。他カラーとしてスカイブルーとナチュラルがありましたが、こちらは発色も生地感がイマイチだったのでオススメしないかなー。

さあ赤ちゃんよ!存分に汁を飛ばすがいい!

 

無印良品といえば N.HOOLYWOOD のデザイナー尾花大輔さんが手がける Muji Labo の作務衣カーディガンがかっこいいです。mont-bell の作務衣とどちらを買おうか悩み中。

f:id:urbancowboy:20180311193542j:plain

引用:https://www.muji.net/store/