2017年買ってよかったモノ

f:id:urbancowboy:20171227231129p:plain

普段まもとに更新していないのに総集編的な記事は書くんかいって感じですが、今年買ったモノのなかでコレは......!というものを紹介したいと思います。

腹筋ローラー

f:id:urbancowboy:20171225000640j:plain

今年一番活躍したと言っても過言ではない腹筋ローラー君。負荷が半端ないので、トレーニング時間が短く済むというのが素晴らしすぎる。6月から10月にかけてめちゃくちゃ忙しくて毎晩日付が変わる頃に帰宅していたにも関わらず、こいつのおかげで筋トレを継続することが出来ました。来年もゴリゴリ使っていきます!

ちなみに膝コロ専門です。立ちコロはまじで無理っす......。

mont-bell の スペリオダウンラウンドネックジャケット

f:id:urbancowboy:20171225001103j:plain

去年欲しかったころには売り切れていた大人気のインナーダウン。今年はクソ暑いうちにがんばって試着して買いました。秋口に肌寒いときにはカーディガン代わりに羽織って、冬にはインナーとして使うことでお気に入りのコートがあっという間にヘビーアウターに。軽くて暖かい、ポケッタブルなのも超便利。こりゃみんな買いますわ。

COMME des GARÇONS HOMME PLUS の バックパック

f:id:urbancowboy:20171225000005j:plain

オフ用にざっくりとしたリュックを探していて、やっぱりというか結局たどり着いたのがこちら。ぱっと見た感じ、というかよく見ても無印良品にしか見えないですが、そこは自己満足の世界。シンプルなんでどんな服装にも合う。ちなみにサイズは大を選びました。

MARGARET HOWELL の フェイバリットシャツ

f:id:urbancowboy:20171225000337j:plain

ブランド代表するシャツですね。デザイナーがお気に入りで、このシャツだけは購入時に箱へ入れてくれます。これだけでアガりますよね。着心地は言わずもがな抜群で白シャツはもうこれと YAECA だけでいいかなーとなりました。来年はギャルソンのフォーエバーシャツ(ストライプ)を買えたらなあと思ってます。

THE NORTH FACE の リラックスパンツ

f:id:urbancowboy:20171224211443j:plain

とあるブロガーさんが紹介されていたので物は試しと購入してみたら、評判どおりめちゃんこ良くて感動しました。サラサラで楽ちん、なのにシルエットはイカしているというとにかくすごいパンツ。春・夏はこのパンツがあれば十分でした。(洗濯してもマッハで乾く!)

AMAZON プライムビデオ

f:id:urbancowboy:20171225001028j:plain
もはやモノではなくりましたが。このサービスを使いはじめてレンタルビデオショップに行くことがほとんどなくなりました。それはそれで風情がないなあという感じはするんですけど、やっぱり便利な方に傾いてしまう人間の悲しさ......。オリジナル番組もいいですが、気軽にドラマやアニメを垂れ流してBGM代わりにできるのがよい!
来年は『ストレンジャー・シングス』観たさに Netflix へ加入している気しかしない......!(第2話まで観たけど大変おもしろかった!)

 

とまあ、いい買い物ができた一年感を出していますが、実際には失敗して返品、メルカリ出品となったモノも多々ありますので、来年はもうちょっと考えてから買い物したいと思います.......。